一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴァイザーが帰厩して次走が楽しみ

キャロットで出資しているヴァイザー(牡6)が9月11日に帰厩しました。

 

3歳12月に1勝クラスを卒業してから8走掲示板がありませんでした。初ダートで0.5差の6着がありましたが、そこから前進することができませんでした。

 

芝に戻って初めて芝2000M以上に出走することになりました。5歳4月に京都芝2200Mで2着。5月に京都2400Mで3着と芝2000M以上に適性があり、2勝クラス卒業を確信しました。

 

そこから7戦で掲示板が1回ありましたが阪神芝2000Mで8頭立ての4着で、2勝クラスを卒業できそうなないようではありませんでした。

 

京都限定なのか。京都競馬場は2023年3月まで改修とのことで・・・

 

6歳になり大きく負けると引退の話が出てくるのではと思い、クラブのホームページの更新を見る時には緊張感がありました。

 

6歳3戦目は札幌芝2600Mでした。洋芝で距離延長。条件を変えて内容が前進しないようだと引退もあると思っていましたが0.3差の3着でした。ハンデ戦で53キロと洋芝が良かったのだと思いますが、小回りの長い距離があっていたのでしょう。

 

9月25日の中山2500Mの九十九里特別が良いと思っていたら帰厩しました。タイミング的に出走すると思っています。

 

2勝クラスだと11月13日の福島2600M、12月5日の中山2500M。3勝クラスだと12月25日の中山2500Mがあります。

 

久々の好走でテンションが上がっています。次走が楽しみです。


最強競馬ブログランキングへ