一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴァイトブリックが障害2戦目、セレステイブランコがデビュー

2021年10月31日はキャロット出資馬2頭が出走します。

 

新潟4R3歳上障害未勝利にヴァイトブリック(牡5)が出走します。今回が障害2戦目で、前走は無理をしなかったこともあり8.0差と大きく負けてしまいました。

 

1頭で飛ばすと上手に飛べるようですが、他の馬にくっつけて飛ばすと気にしてしまうようです。

 

飛越のセンスはあるようなので慣れてくるのを待ちたいと思っています。怪我なく無事に回ってくることを願っています。

 

阪神5R2歳新馬、芝1600Mにセレステイブランコ(牡2)が出走します。

 

行きたがるところがあるが、後ろからつつかれるとカーッとなってしまうようです。後ろを怖がってしまうようなので後方からの競馬になるのでしょうか。

 

能力自体はいきないでも期待できそうとのことで楽しみにしています。

 

2021年2歳世代は8頭に出資して勝ち上がりが1頭。キャロットは3頭出資していてセレステイブランコがデビュー1番手となります。

 

全体的にデビューが遅くなっていますが、勝ち上がれていない2頭も内容は悪くありません。最近2世代の勝ち上がり率が悪いので、早めにもう1つ勝って安心したいです。

 

特にキャロットは2歳での勝ち上がりがなく苦戦しています。勝てば3年ぶりの新馬勝ちとなります。キャロットでの新馬勝ちを当然と思っていた時期がなつかしいです。

 

出資馬が今月勝てていないのでセレステイブランコの新馬勝ちを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ