一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ハンデ戦でヴァイザーの前進を期待

2021年6月13日、中京10R常滑特別(2勝クラス)芝2000Mハンデ戦にキャロットで出資しているヴァイザー(牡6)が出走します。

 

ハンデはヴァイザーが53キロで、牝馬51~牡馬56キロとなっています。調子が良さそうなので、軽ハンデを活かして最低でも掲示板を期待します。

 

2勝クラスでは16戦して2着1回、3着1回、4着1回で、その2~4着は8戦している芝2000M以上となっています。2着はハンデ戦で53キロでした。その次は57キロで勝ち馬からは離れていましたが、2戦連続の好走でクラス卒業が見えたと思いました。

 

前走は1.0差のシンガリ負けでした。ジックリ進めようとプランがあったようです。後ろで溜める意味だと思いますが、スタートが良かったのでジョッキーの判断で先行したようです。

 

無理に控えなかった。いい位置で進められたがとコメントがありました。先行すると力んでしまう馬がいるます。前=いい位置ではないと思います。素人の考えですが。

 

キャロットで出資しているカテドラル(牡5)がそんな感じです。キャピタルステークスでスタートが良かったので先行して失速。素人の考えですが騎乗ミスだと思います。

 

先行するよりだったらポツンと離れた最後方の方が良い結果が出ると思います。力を出し切ったレースを見たいです。軽ハンデで大きく負けるようなことがあれば引退の話が出てしまうかもしれません。なんとか前進してほしいです。

 

重賞2レース、エプソムカップはザダル。函館スプリントはビアンフェの単勝を勝いたいです。


最強競馬ブログランキングへ