一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

リオンラファールの5戦目は中山ダート1200Mを予定

2021年12月28日、中山ダート1200Mにノルマンディーのリオンラファール(牡2)が出走を予定していましたが除外になりそうです。

 

中山ダート1200Mでデビューして8着。2戦目は東京ダート1300Mで3着。3戦目も東京ダート1300Mで3着。前進してきて勝ち上がりを期待していた4戦目は中京ダート1400Mで9着でした。

 

5戦目は中山ダート1200M。デビュー戦で「距離はもう少しあったほうがいいタイプ」とありましたが・・・

 

中山では1200Mか1800Mになってしまうので1200Mという判断だと思いますが、個人的には1800Mを試してもらいたいと思っています。

 

前走で大きく負けたのは輸送で馬体重を大幅に減らしてしまったのが敗因で、2、3戦目の内容から力を付けていると考えています。デビュー戦で力を出し切れなかったことを考えると中山1200Mにも対応できる可能性はあるとは思います。

 

デビュー前に芝のマイルから1800Mとあったと記憶していましたが、「バリバリのダートといった感じではなく、芝のマイルから1800Mくらいでも面白そう」と書かれてありました。

 

脚元が固まってくるまではダートとも書かれてありました。

 

前走は輸送の影響と、最内枠もあり力を出し切れなかったと思っています。リフレッシュしてからと思っていましたが続戦ということは体調に問題がないということなのでしょう。あとは良い枠を引けることを願っています。

 

年明けの勝ち上がりを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ