一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオンのジュエルシティーがデビュー

2021年12月11日、阪神7R2歳新馬、ダート1400Mにユニオンで出資しているジュエルシティー(牝2)が出走しました。

 

タイトルは「ユニオンのジュエルシティー新馬勝ち」とできると思っていましたが・・・

 

来週の芝1400Mでのデビューを予定していましたが、馬体がギリギリとのことで今週のダート1400Mに出走することになりました。

 

4、5番手でレースを進めて勝負どころでは手応えが怪しい感じでした。直線では伸びはなく1頭かわしてゴールしました。

 

勝ち馬が1:27.5の3F36.7で、ジュエルシティーが1:29.3の3F40.5の5着でした。

 

パサパサのダートが合わない。馬体重が436キロで450キロ台後半あったら。次走は芝で使うようです。

 

エピファネイアなので芝でと思っていました。馬体重はわかっていたと思いますし、日曜日に芝1600Mがあるので少し疑問に思います。

 

兄ラプタス(セ5)がダート1400Mで活躍しているので1度使ってみたかったのでしょうか。

 

ゲート試験からデビューまで無事にこれたのは良かったです。リフレッシュして芝の次走での勝ち上がりを期待しています。

 

兄ラプタスにも出資していて、兄を超えるような活躍を楽しみにしています。

 

ユニオン5世代目にして初めての新馬勝ちはなりませんでした。


最強競馬ブログランキングへ