一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ブレーヴソウルが中央復帰と書けると思っていましたが・・・

2021年11月25日、笠松11R(C10)ダート1400Mにユニオンで出資しているブレーヴソウル(牡3)が出走しました。

 

前走で笠松初勝利。もう1つ勝つと(年内)中央に復帰できるので、今日はブレーヴソウルが中央復帰と書けると思っていましたが・・・

 

スタートして押しているわりに進んでいっていない感じで厳しいのかと思いました。離れた4番手でレースを進めます。仕掛けてからの反応が悪そうで差が詰まりません。

 

直線でも伸びはなく怪我かと思う位の失速でした。勝ち馬が1:28.8の3F39.5で、ブレーヴソウルが1:33.0の3F42.9の7着でした。

 

相手が強かった。ペースが早かったのでもっと後ろからの方が良かったとのことでした。前走が1:32.2で3F39.3だったので対応できなかったのでしょう。

 

次走は脚を溜める競馬で中央復帰を決めてもらいたいです。

 

出資馬で地方から中央に復帰して1勝クラスを勝った馬は3頭います。3頭とも負け無しの連勝復帰しています。

 

ブレーヴソウルは3戦1勝と苦戦しています。キャリアが浅かったので慣れも必要かとは思いますが、そろそろ決めてもらいたいです。

 

今回は前半で脚を使ってしまったのが敗因だったと思います。先行すると力んでしまう馬もいますし、次走は得意な形で勝つことを願っています。


最強競馬ブログランキングへ