一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

マスターワークの成長に期待

2020年9月26日、中山6R芝2000M1勝クラスにキャロットで出資しているマスターワーク(牝3)が出走します。

 

7戦目に勝ち上がって1勝クラスでの戦いが始まります。いきなりの勝ちを期待していますが、勝ちきれないところがあるので・・・

 

良くいえば安定感ですが、キレで負けてしまうところがあります。クラスが上がってペースが速くなると戦いやすくなるかもしれません。

 

前走で初めて逃げて勝つことができました。1枠1番でしたが、今回も同じく1枠1番となったので逃げるのでしょうか。

 

逃げないと戦えないとは思いませんが、ペースが緩いのであれば逃げた方が良い結果になると思います。メンバー的には逃げそうな馬はいるのでスタートから注目です。

 

同世代で5頭出資して初めて勝ち上がったのが7月のマスターワークでした。8月にキャロットのユールファーナ(牝3)が勝ち上がりましたが、1頭が引退で2頭が地方からとなりました。

 

稼ぎ頭も1勝クラスのマスターワークとなっています。最近では1番苦戦している世代ですが、これから活躍してくれると信じています。

 

出資馬9月最後の出走になります。7、8月と各2勝できましたが今月は未勝利です。マスターワークが勝つと年間9勝で目標の10勝にリーチとなります。

 

前走がキャロット出資馬1年半ぶりの勝利でした。そこからキャロット出資馬が3勝したので、マスターワークが勝つと勢いがつくような気がします。

 

勢いをつけもらって勝ちまくりたいと思っています。


最強競馬ブログランキングへ