一口馬主で活躍馬の兄弟に出資すると楽しくなります。募集価格が高くなってしまいますが、夢も大きくなります。
今までで1番の良血馬はキャロットのエリスライト(牝)です。母クリソプレーズからは多くの重賞勝ち馬がでていて、父ディープインパクトで全姉がマリアライトです。
新馬戦を快勝した時はオークスと思いましたが2勝しかできませんでした。2度の骨折が痛かったです。気性的な問題からか馬体重の増減が激しかったです。
次はキャロットのエトランドル(牡)だと思います。兄が父マヤノトップガンで目黒記念を勝っているムスカテール(牡)です。父がハービンジャーにかわって兄を超えると思っていましたが・・・
新馬戦が強い勝ち方だったのでダービーと思いましたが、2勝目が3歳7月になってしまいました。クラス下がって3勝目をあげて1000万下で2着したあとに屈腱炎になってしまいました。復帰しますが力は戻りませんでした。
最近ではキャロットのヴェルナー(牡3)です。全兄がマイラーズカップ、ダービー卿チャレンジトロフィーを勝っているクルーガーです。
出資馬初のクラシック出走と思っていましたが3戦未勝利で現在休養中です。兄が8歳で重賞を勝っているので古馬になってからの活躍を期待しています。早めに1つ勝って安心したいです。
1番うまくいっているのがユニオンのラプタス(セ5)です。兄は父ハーツクライのマジェスティハーツです。重賞は勝っていませんが2着が4回あり菊花賞に出走しています。
ラプタスの父はディープブリランテで芝の中距離での活躍を期待していました。デビュー戦が芝2000Mで狙い通りでしたが、ダートの短距離で活躍しています。2020年に黒船賞、かきつばた記念を勝っています。
少し気になっていて2歳春の会報の写真を見て決めました。すごく良く見えた馬がいて、その馬がラプタスでした。血統で気になると良く見えてしまうと思いますが、ラプタスは馬体で選べた1頭です。芝中距離と思って、ダートの短距離だったので正確には見れていませんが・・・
感ですかね。走ると思いました。
ヴェルナーは血統ではなく馬体が良いと思って出資しました。3戦未勝利は考えていませんでしたが活躍を信じています。復帰が楽しみです。