一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴァイザーが休み明け2戦目のハンデ戦で・・・

2021年6月13日、中京10R2勝クラスの常滑特別、芝2000Mハンデ戦にキャロットで出資しているヴァイザー(牡6)が出走しました。

 

休み明け2戦目と軽ハンデで期待していましたが・・・

 

勝ち馬が2:01.5の3F34.5でヴァイザーが2:02.5の3F35.2の9着でした。

 

中団で脚を溜めたが、勝負所で動こうとしたが進んでいかなかったとコメントがありました。もっと後ろで溜めて欲しかったです。

 

先行すると伸びないと思っています。見どころなく終わったレースのパターンで残念な内容でした。軽ハンデで見せ場がなかったので引退もあるかもしれません。

 

同世代は5頭出資してヴァイザーが最後の1頭です。1戦でも多く走ってもらいたいと思っていますが、限界と判断されるかもしれません。その前に最後方で溜める競馬を見たいです。

 

出資馬の6月の成績は3走して掲示板が3歳未勝利戦5着1回で獲得賞金51万となっています。1月が110万でしたが、2~5月が2000万以上で3~5月で1勝ずつの計3勝となっています。1か月の獲得賞金が51万寂しいです。

 

26日か27日の阪神でキャロットで出資しているビオグラフィア(牡3)が3歳未勝利戦に出走を予定しています。他に出走がなさそうなのでビオグラフィアに期待しています。


最強競馬ブログランキングへ