一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

エンシャントロア小倉ダート1000Mで期待

2021年2月21日、小倉12Rダート1000Mの伊万里特別(2勝クラス)にノルマンディーで出資しているエンシャントロア(牝5)が出走します。

 

1月30日に小倉ダート1000Mに登録しましたが除外となってしまいました。1年前に1勝クラス小倉ダート1000M牝馬限定戦でJRAで初めて勝つことができました。

 

2勝クラスに上がって阪神ダート1200Mで0.6差の7着だったので、クラスに慣れてくればと思っていましたが、前々走は2.6差の15着。前走が2.5差の16着でした。

 

前々走はスタートから進んでいきませんでしたが、前走では粘れませんでしたが前で競馬をすることができました。状態が良くなっていれば得意と思われる条件で好走できると思っています。

 

2枠3番と内枠に入ったのもプラスにでると思っています。前2走の内容から、得意と思われる条件でも同じような結果だと引退も考えられてしまう可能性があると思うので、結果を出してくれることを願っています。

 

小倉ダート1000Mで勝った時には嬉しかったですが、この条件でしか力を発揮できないのであれば、レースが少ないので厳しいと思っていました。

 

1200Mが長いのであれば厳しいですが、得意な条件がわからないまま引退してしまう馬がいるので1つでも得意があるのは良い事だとは思います。

 

勝てたら最高ですが2勝クラスで通用するところを見れたらと思っています。

 

フェブラリーステークスは東京が得意そうな馬と勢いのある馬で勝負です。レッドルゼル、サンライズノヴァ、ソリストサンダー、ワンダーリーデルで勝負です。


最強競馬ブログランキングへ