一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

エンシャントロア直線で粘れず

2021年2月21日、小倉12Rダート1000Mの伊万里特別(2勝クラス)にノルマンディー出資しているエンシャントロア(牝5)が出走しました。

 

最近2戦で2桁着順でしたが、1勝クラスで勝った小倉ダート1000Mで期待していました。

 

内枠3番から2番手でレースを進めました。逃げた馬の手応えが良さそうだったので厳しく思えました。それでも粘って掲示板と思いましたが・・・

 

勝ち馬が57.9の3F35.0で、エンシャントロアが58.9の3F36.4の7着でした。5着が同タイムだったので、もう一粘りあればという感じでした。

 

直線でトップギアに入るとノドが苦しくなったとのことでした。

 

1勝クラスで勝っている条件で大きく負けてしまうと引退もあるかと思っていたので、なんとか掲示板に残ってほしかったですが・・・

 

レース後のコメントでは今後のプラン検討していくとありました。プランとあるので引退ではないのでしょうか。引退も含まれているのでしょうか。心配です。

 

キャロットの場合は今後について検討しますとあれば引退ですが、ノルマンディーはどうなのでしょうか。手術の場合もあるのでしょうか。

 

どのような判断になるのかわかりませんが、1度使って良くなることに期待したいと思います。


最強競馬ブログランキングへ