一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ラプタスは黒船賞に出走できなければポラリスステークス

ユニオンで出資しているラプタス(セ5)は黒船賞に出走を予定していましたが、補欠2番手で出走は厳しそうです。連覇を期待していたので残念です。

 

繰り上がりがない場合は3月14日、阪神ダート1400Mのポラリスステークスに向かうようです。このままでは地方交流重賞に出走するのは厳しそうなので賞金を加算しなくてはいけません。

 

未勝利から3勝クラスを4連勝でオープン入りして黒船賞かきつばた記念を勝っていますが、中央のオープンでは3戦して掲示板がありません。

 

陣営は広いコースは合わないと思っているようですが、個人的には問題ないと思っています。

 

阪神1400Mのプロキオンステークスでは逃げて直線で苦しくなってしまいましたが、ズルズル下がっていくことはなく最後まで粘っていたと思います。

 

中山1200Mのジャニュアリーステークスでは競られてしまい直線の粘りがまったくなく1.7差と大きく負けてしまいました。

 

小回りの地方だと逃げると強いですが、中央では目標にされて厳しくなっています。ゆっくり出して追い込みを見てみたいですが、そんなに簡単ではないとも思います。ゲームだったら追い込みを指示したいです。

 

未勝利戦は大きく出遅れて追い込みましたが、去勢後の1勝クラスからは無理しない感じで逃げて勝つことができていたと思います。

 

競馬四季報では中央の重賞を勝てる力があるようなことが書かれていました。ここで結果を出せば選択肢が増えて今後が楽しみになります。

 

いずれは中央でも勝てると思っていたのでチャンスだと思って期待しています。違うことをして結果が悪くても仕方がないと思うのでチャレンジしてほしいです。


最強競馬ブログランキングへ