2020年1歳馬募集はユニオン、キャロット、ノルマンディーで出資馬が決定して最後はロードのロード先行受付の締切が近くなってきました。
エンジェルフェイスの19、父ディープインパクトの牡馬は希望を決めました。
出資が決まれば4頭目の出資となり、同世代のキャロットで牝馬1頭に出資が確定しているので、ディープインパクト産駒の牡馬と牝馬を同世代で出資するのが楽しみです。
過去にキャロットでディープインパクト産駒の牡馬に出資したことがあって、芝中距離で活躍を期待していましたがダートの短距離馬でした。
ディープインパクト産駒は芝の中距離と思い込んでいたのだと思います。今回は血統的にも馬体的にも中距離だと思っています。
もう1頭レディカーニバルの19、父ルーラーシップの牡馬か、エンジェリックレイの19、父ハービンジャーの牡馬のどちらかを希望したいと思います。
オルフェーヴル産駒の牡馬で気になる馬がいましたが、小さすぎるので成長と出資している馬の活躍次第で再検討したいと思います。
少し考えてエンジェリックレイに決めました。ハービンジャー産駒はキャロットで3頭出資したことがありますが、屈腱炎、骨折、鼻出血と3頭とも力を出し切れないで引退した感じです。
母が1戦で引退しているので心配でしたが、産駒は順調に使われているので大丈夫でしょう。
2頭に出資確定すると世代7頭の出資となります。成長と出資中の馬の活躍しだいで残っている中から1頭出資を考えたいと思っています。
ロードで初めて出資したロードエクレール(牡2)が勝ち上がっているので続いてくれることを期待しています。