一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

カテドラルは18番人気

2022年6月5日、中京4R3歳未勝利ダート1400Mにキャロットで出資しているセレステイブランコ(セ3)、東京11R安田記念、芝1600Mに同じくキャロットのカテドラル(牡6)が出走します。

 

セレステイブランコは去勢明けの距離短縮で、調教も良さそうで一変を期待しています。勝てたら最高ですが掲示板に乗れたら嬉しいです。使いながら良くなっていって勝ち上がれたらと思っています。

 

カテドラルは2021年の京成杯オータムハンデを勝った後は、マイルチャンピオンシップで0.6差の9着。東京新聞杯は1.3差の8着。ダービー郷チャレンジトロフィーは0.6差の9着。

 

東京新聞杯とダービー郷の結果で人気を落として今回は18番人気となっています。どちらも前年に2着したレースなので終わったと思われているのでしょう。

 

出資馬なので評価が甘いかもしれませんが力を出し切れていないだけだと思っています。あと斤量と8枠が影響しての結果だと思います。

 

今回は6枠11番で、斤量は定量なので牝馬と3歳馬が軽いだけとなっています。スタートから行き脚がつかないのいでブリンカー着用となるようです。

 

あとはペースが流れてくれて内から捌ければチャンスがあると思っています。

 

行き脚がつかないとありますが、スタートからもう少し出していってほしいです。後ろ過ぎてやる気が出ないのだと思います。ハマれば勝ち負けもあると思っています。

 

2022年はキャロット出資馬の勝ちがまだありません。全体でも2月までに3勝の好スタートでしたが、3月から3ヶ月勝ちがありません。

 

2つ勝って2022年キャロット初勝利と初G1勝ちを期待しています。