一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴァイトブリックが出資馬障害初勝利

2021年10月31日はキャロット出資馬が2頭出走しました。

 

新潟4R障害3歳以上未勝利にヴァイトブリック(牡5)が出走しました。

 

前走が障害デビューでしたが8.0差と大きく負けてしまいました。最初の障害で躓いたようでリズムが悪くなってしまったようでした。

 

練習では上手く飛べているようだったので、少しずつ慣れていってくれたらと思っていました。初障害の馬が何頭かいたので、その馬たちに勝って無事に回ってきてくれたら前進といえると思って観戦していました。

 

障害飛越で差が広がらない感じだったので前進できて良かったと思っていましたが、仕掛けてからの手応えが良さそうで、勝てるのかと力が入りました。

 

見事に差し切って勝つことができて嬉しかったです。今まで3頭が障害をはしりましたが5着が最高で、4頭目のヴァイトブリックが出資馬障害初勝利となりました。

 

3:09.2で前回が3:12.7。前日の同条件は3:07.0で、ヴァイトブリックのタイムだと9着になります。単純比較で参考にならないかもしれませんが、内容的には大きく前進できたことは確かです。

 

次は相手が強くなるので厳しいと思いますが、少しずつ前進していってくれたら嬉しいです。

 

阪神5R2歳新馬戦、芝1600Mでセレステイブランコ(牡2)がデビューしました。3頭出資したキャロットで最初のデビューとなりました。

 

結果は1着馬が1:35.0の3F33.7で、セレステイブランコが1:36.1の3F34.1の6着でした。逃げて33秒台の脚を使われては勝てません。

 

後ろを怖がるところがあるとのことだったので、ゆっくり出せて最後方からもあると思っていましたが、14頭立てで通過順が10、10でした。最後は上位と同じ脚になってしまい差が詰まりませんでしたが、内容的には悪くなかったと思います。

 

1度使って変わってくることを期待しています。

 

10月は未勝利だったので最終週に1つ勝てて良かったです・


最強競馬ブログランキングへ