一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

まさかのサウジアラビアロイヤルカップ

野路菊ステークスで8着に敗れたロードリライアブル(牡2)の次走予定が10月11日のサウジアラビアロイヤルカップと発表されました。

 

7月の小倉芝2000Mでデビューして2着。2戦目の新潟芝2000Mで勝ち上がりました。強い勝ち方だったので期待していた3戦目の野路菊ステークスでは逃げてしまいシンガリ負け。

 

現状ではマイルがあっているとのことで1度リフレッシュして1勝クラスと思っていましたが、まさかのサウジアラビアロイヤルカップ。しかも中1週で。

 

近々にマイルのレースがないのでとのことでしたが、たしかに11月末までありません。

 

普通なら放牧だと思います。初めての清水久詞厩舎の出資馬で知りませんでしたが、出走回数の多い厩舎の様です。

 

レーダーチャート式厩舎名鑑という本で調べたところ、前走好走の人気馬を引き続き信頼。休み明けでは仕上げず、レースを使っても反動が出ないように上手く調整されているのでしょうとありました。

 

使いながら成長させるのが得意ということでしょうか。同厩舎のメールドグラースは9月にデビューして2歳で4戦しています。3歳3月の6戦目で勝ち上がり、8月の10戦目で1勝クラスを勝っています。3歳で8戦して、1年と4か月で12戦となります。

 

成長過程をレースで見れるのは楽しいと思います。

 

いきなりの重賞挑戦は驚きましたが、野路菊ステークスでは力を出しけれなかったので距離短縮で好走を期待しています。

 

多く出走するのは楽しいですが、怪我などのアクシデントがないことを願っています。


最強競馬ブログランキングへ