一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

野路菊ステークスのロードリライアブルは福永騎手で

2021年9月25日は2頭の出資馬が出走します。

 

中京9R野路菊ステークス、芝2000Mにロードのロードリライアブル(牡2)が出走します。前走が2戦目で新潟芝2000Mで勝ち上がりました。

 

内容が良かったので次走予定が野路菊ステークスとなった時から、勝てばクラシックが見えてくると思い楽しみにしていました。

 

続けて福永騎手に乗ってもらいたいと思っていましたが先約があり他の騎手で予定していました。ところが、予定が空いたようで乗ってもらえることになり嬉しく思っています。

 

福永騎手、野路菊ステークスといえばキャロットで出資しているカテドラル(牡5)と同じです。カテドラルは勝って出資馬初のクラシックを確信しましたが、東京スポーツ杯2歳ステークスと京成杯で11着でマイル路線へ変更となってしまいました。

 

ロードリライアブルは2000Mが長いということはないと思うので勝てば出資馬初のクラシックが見えてきます。

 

中山10R九十九里特別(2勝クラス)芝2500Mにキャロットなヴァイザー(牡6)が出走します。

 

前走が札幌芝2600Mの札幌日刊スポーツで0.3差の3着でした。久々の好走でしたが、ハンデ戦で53キロでした。今回は定量戦で57キロとなります。

 

4キロ増えるので厳しいとは思いますが、内容のある走りを期待しています。

 

ロードリライアブルがクラシックへ前進することと、ヴァイザーの2勝クラス卒業を楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ