一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

マスターワークが1勝クラス2戦目で

2020年11月1日、福島9R1勝クラス芝2000Mにキャロットで出資しているマスターワーク(牝3)が出走しました。

 

前々走で勝ち上がり、前走は0.2差の3着でした。どちらも逃げて良い結果となりましたが、今回は大外枠で逃げにこだわるのか注目していました。

 

スタートは良かったと思いますが、無理しないで4番手でレースを進めました。逃げなくても戦えると思っていましたし、前半1000Mは60.8と極端に遅くなかったのが良かったです。

 

スローの上り勝負では厳しいと思っていました。3、4コーナーでは2番手で良い感じで先頭に並びかけました。あっさり抜け出すかと思いましたが逃げた馬が粘りました。

 

ジワジワ伸びて差すことができて1勝クラスを2戦目で卒業することができました。マスターワークが2:00.8の3F35.7。逃げた馬が0.1差で3Fが35.9でした。

 

未勝利戦では同じパターンで差すことができなかったので成長を感じました。2勝クラスでも楽しみです。

 

マスターワークの募集価格は2000万でしたが、今回の勝利で獲得賞金が2000万を超えてきました。1つ勝つことが最初の目標で、募集価格を超える賞金を獲得する事を2つ目の目標としています。達成できて嬉しいです。

 

達成といえば年間10勝を初めて達成しました。2018年が9勝だったので2019年で達成できると思っていましたが4勝しかできませんでした。2020年5歳世代から出資頭数を増やしてきたので、前年の成績を上回ることを目標にしてきたので4勝は残念でした。

 

11月の初めに達成できたので、どこまで伸びるか楽しみにしています。

 

7月にマスターワークが勝ってからキャロット出資馬の調子が良くなったので今回も同じようになればと思っています。

 

マスターワークお疲れ様でした。次も楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ