一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

リオンラファールが4戦目で・・・

2021年12月12日、中京2R2歳未勝利、ダート1400Mにノルマンディーで出資しているリオンラファール(牡2)が出走しました。

 

デビュー戦から徐々に良くなってきていると思っていたので、そろそろ勝ってくれると期待していましたが、1枠1番の最内枠・・・

 

さらには馬体重がマイナス16キロの516キロ・・・

 

それでも勝ってくれると信じて応援していましたが、スタートからモタモタしていて後ろからとなってしまいました。

 

直線でも伸びはなく9着。今までで1番悪いないようだったと思います。

 

勝ち馬が1:25.8の3F38.0で、リオンラファールが1:27.3の3F38.9でした。

 

クラブのホームページではマイナス16キロにはふれていませんでした。最内枠でキックバックで怯んでいたのと、直線でスペースがなかく力を出せなかったのことです。

 

今回は4戦目で2回目の1枠1番。前回は東京ダート1300Mでデムーロ騎手が騎乗して0.8差の3着でした。上手く外に出していて、枠が良かったらと思える内容でした。

 

今回はキックバックで怯んでいたというわりのは、外に出そうとしているようには見えませんでした。

 

マイナス16キロは輸送で減ってしまったのか、体調が悪かったのか、絞れて調子は良かったが枠がすべてだったのか・・・

 

それにしても4回走って2回最内枠というのは運がないです。次は良い枠に入って勝ってくれることを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ