一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ラプタスが兵庫ゴールドトロフィーに出走します

2021年12月22日、園田で行われる兵庫ゴールドトロフィーにユニオンで出資しているラプタス(セ5)が出走します。

 

同レースは2020年にも出走しましたが、スタートで躓いて出遅れてしまいました。すごい追い上げでしたが0.1差の3着まででした。

 

園田はスタートで滑ることが多く、特に外枠はということですが・・・

 

前回は8枠12番で今回も8枠。1つ内に寄って11番となりました。8枠は厳しいのかと思っていましたが過去10年で3勝しているようで、出遅れなければ良い枠のようです。1番勝っているのが3枠で4勝です。

 

前走のテレ玉オーバルスプリントでは最内枠で出遅れて大敗してしまいました。枠も悪かったですが、JBCスプリント出走を目指して中2週だったのも影響したと考えてています。

 

今回は3ヶ月ぶりの出走となり間隔的には問題はなさそうです。初めての59キロとなりますが、こればっかりは気にしても仕方がないのでスタートで大きく出遅れないことを願っています。

 

無理に逃げなくても戦えると思うので、少々出遅れても勝てるのではと思っています。レース選択の幅を広げるためにも勝って賞金を加算したいです。

 

賞金に余裕ができると、中央の重賞にもチャレンジしてくれるのではと思っています。1600Mにもチャレンジしてもらいたいです。

 

明日は力を出し切ってくれることを願っています。


最強競馬ブログランキングへ