一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

メサルティムお疲れ様でした

キャロットで出資しているメサルティム(牝6)の引退が決まりました。

 

3月7日うずしおステークス(3勝クラス)で3着がラストランとなりました。勝てなかったのは残念でしたが、最後に良いレースが見れて嬉しかったです。

 

3歳時に2勝クラスを勝って、古馬になって重賞挑戦と思っていましたが、1年間の骨折休養があり3勝クラス卒業はなりませんでした。

 

メサルティムはディープブリランテ産駒に注目していたのと、祖母の産駒にキャロットで出資していたピンクブーケ(牝)がいたので出資しました。

 

ピンクブーケは500万下(1勝クラス)を2勝して、1000万下でも勝つ力はあったと思いますが、レースでの消耗が激しく多く出走することができませんでしたが好きな馬でした。

 

メサルティムは新馬戦3着で2戦目で勝ち上がりました。3戦目の500万下を勝ってフラワーカップに出走しました。出資馬初のクラシック出走を期待していましたが6着でした。

 

紫苑ステークスは9着でしたが、夕月特別を勝って3勝クラスとなり、2着が2回で3勝クラスでも勝ち負けできていましたが骨折休養となってしまいました。

 

古馬の重賞に挑戦できなかったので、産駒に夢を託したいと思います。キャロットで募集されることを願っています。

 

同世代でキャロット4頭ユニオン1頭に出資しましたが、価格が1番安いメサルティムが獲得賞金1位となっています。現役はキャロットのヴァイザー(牡6)1頭になって寂しくなりますが、メサルティムの獲得賞金を超えることを期待しています。

 

メサルティム、お疲れ様でした。ありがとう。お母さんとして活躍することを願っています。


最強競馬ブログランキングへ