一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

メサルティムうずしおステークスに出走

2021年3月7日、阪神10Rうずしおステークス(3勝クラス)芝1600M牝馬限定戦にキャロットで出資しているメサルティム(牝6)が出走します。

 

牝馬は6歳3月で引退なので引退レースとなると思います。4歳7月から1年間の休養がありましたが期限まで現役で頑張ってくれました。

 

休養前のレースでは勝てませんでしたが内容の良いレースで2着。3勝クラスで勝って牝馬限定戦の重賞と思っていましたが骨折・・・

 

復帰後2戦は重馬場の影響からか力を発揮できませんでした。3戦目は良馬場でタイム差なしの4着でした。3勝クラスを勝てる力があることを見せてくれました。勝って重賞挑戦で引退と思っていた前走は0.7差の7着でした。

 

阪神芝1600Mでは3歳時に3勝クラスで2着していますが、持ちタイムが1:35.1と遅いので適性があるか心配です。

 

内枠に入ったので逃げるのでしょうか。楽に逃げると強いと思っていますが、競られたりゴチャゴチャすると厳しくなる思っているので、逃げないにしても五分以上のスタートを期待します。

 

勝てたら最高ですが、まだ現役でと思えるくらいのレースを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ