一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ビオグラフィアの同期に未出走引退が多い

2021年6月6日にキャロットで出資しているビオグラフィア(牡3)が未勝利戦の5着で賞金51万を獲得しました。キャロットの同期は82頭いて58位となりました。

 

賞金を獲得しているなかではビオグラフィアが最下位です。掲示板が無い馬が多いと感じ見てみると、未勝利で引退している馬が7頭もいました。

 

出走率はどのクラブも最終的には100%に近い数字になっています。82頭中7頭が未出走引退なので最高でも91.5%までとなります。未出走が3頭いて90%に届かない可能性もあります。

 

キャロットではビオグラフィアとヴェルナー(牡3)に出資していますが、ビオグラフィアが3歳5月デビューで、ヴェルナーが2歳7月デビューでしたが、4戦目の3歳未勝利でタイム差無しの2着して勝ち上がりが見えたと思いましたが、その時の落鉄の影響で骨折してしましました。

 

スピードがあり丈夫な馬に出資したいと頑張っています。一口馬主を始めたころはありましたが、最近では未出走引退はありません。

 

未出走引退はありませんが、最近2世代(2021年3、4歳)の勝ち上がり率が悪く苦戦しています。使いながら良くなることを期待している馬が順調に使えない事が多いです。

 

新馬戦が始まりデビューを楽しみにしていますが、まずは順調にデビューすることを願っています。そして、2世代新馬勝ちがないので3年ぶりの新馬勝ちを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ