一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主も無欲で出資できれば・・・

先日のエプソムカップ函館スプリントステークス単勝1点で的中することができました。どちらも100円ですが。

 

出資馬の単勝を買うことはありますが、その他は3連複3連単を買っています。2020年のG1すべてで1番人気の単勝を買っていたら回収率が何%だったみたいな記事を見て単勝を買ってみようと思いました。

 

エプソムカップのザダルは2020年の毎日王冠以来でしたが、その走りが良かったのと、エプソムカップディープインパクト産駒が強いようで、ザダルの父トーセンラーディープインパクト産駒なので決めました。

 

函館スプリントのビアンフェはPOGで指名していた馬で、前走の内容が悪なかったのと、函館2歳ステークスを勝っているので函館が合っていると思い決めました。レースの実況で札幌だと気づきましたが・・・

 

なんとなく買った、欲のないビギナーズラックみたいな感じです。100円でしたが当たった時はとても嬉しかったので、しばらく単勝100円で楽しんでいきたいと思っています。

 

一口馬主でも欲を捨てて出資できたらと思うのですが、単勝100円みたいに気軽に出資するには額が大きいので難しいと思います。

 

血統が良くなると価格が高くなりますが安心感があります。出資したことはありませんが、1億円の馬に出資すると重賞勝ちを当然と思うかもしれません。

 

逆に1000万以下の馬だとどうでしょう。1つ勝って長く楽しめたらと思うかもしれません。

 

価格を気にしない余裕があれば無欲で出資できるかもしれません。単勝100円を買う感じで出資できたら。それだとテキトウな感じもします。難しいです。


最強競馬ブログランキングへ