一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

GⅢ3連続2着中のカテドラルが京成杯オータムハンデに出走

2021年9月12日、中山11R京成杯オータムハンデにキャロットで出資しているカテドラル(牡5)が出走します。

 

GⅢで3連続2着中で、勝てる力はあるとおもいますが中山開幕週でどうでしょうか。人気を見たら16、4倍の8番人気でした。

 

思っていたより人気がありません。

 

1番人気は18戦で1回しかありません。4歳時の京都金杯で17着。2番人気が3回で、2歳時の野路菊ステークス1着。3歳時の中京記念は8着。4歳時のキャピタルステークス9着。3番人気は東京スポーツ杯2歳ステークスの11着1回です。

 

3番人気以内で馬券に絡んだのが野路菊ステークスのみです。人気を裏切っきたので信用されていないのでしょうか。

 

今回は1枠2番です。不利な枠に思えますが、後ろで競馬をするのであまり関係ないかと考えています。外から追い込んで届かない競馬が続いているので、内で我慢して脚を溜めて、馬群を割ってくる競馬を見てみたいです。

 

外から回って負けたら「枠が・・・」と言い訳すると思うので、それだけは聞きたくないです。

 

週刊誌の血統分析で6頭紹介されていますがカテドラルはいません。誌上パドックでは7頭紹介されていますがカテドラルはいません。

 

なめられてます。こんな時にくるのがカテドラルです


最強競馬ブログランキングへ