一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ビオグラフィアはガッカリ6着

2022年4月9日、阪神8R4歳以上1勝クラス、ダート1400Mにキャロットで出資しているビオグラフィア(牡4)が出走しました。

 

1枠2番で良馬場。勝てると思っていましたが・・・

 

スタートが悪かったです。後ろからとなってしまいましたが、手応えは悪くないようにみえました。

 

外に出しました。4コーナーで大外を回って・・・

 

勝ち馬が1:24.9の3F37.3で、ビオグラフィアが1:25.6の3F37.5で6着でした。

 

勝てると思っていたので掲示板を外すとは思ってもいませんでした。

 

前がスローだったので自分から動いていったそうです。その分だけ最後甘くなってしまったそうです。

 

内で我慢してほしかったです。大外を回った時に厳しいと思いました。

 

前々走は8枠16番から0.8差の7着で枠が良ければと思える内容で、前走は5枠6番で0.6差の3着でした。少し消極的だったと感じました。稍重で前が止らなかったのもあったと思います。

 

内枠で良馬場。勝てると思っていたのでガッカリでした。

 

続けて使っているのでリフレッシュでしょうか。今回は残念な結果でしたが、次走での1勝クラス卒業を期待しています。