一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ノルマンディーで出資希望した3頭が抽選に

ノルマンディー2020年1歳馬募集で3頭出資希望しましたが3頭すべて抽選となりました。4世代目で初めての抽選だと思います。

 

ソラコマチ、エイシンポラリス、スノースタイルの3頭に出資希望して、ソラコマチを2口としました。3頭とも2口以上を1口に調整して抽選となりました。

 

28頭の募集で19頭が満口となっていました。3頭当選は厳しいかもしれないので最低でも1頭は当選して、その1頭がソラコマチだったらと思っています。できればもう1頭。

 

入会時に出資したのが残っていた中から選んだエンシャントロア(牝4)で、中央未勝利期間に勝ち上がれませんでしたが、地方から復帰して1勝クラスで勝っています。

 

2世代目が3頭の候補の中から選んだブラックシャウト(セ3)で地方から中央復帰を目指していましたが断念することとなりました。出資しなかった2頭は勝ち上がっています・・・

 

3世代目がスイートフェンネル(牝2)で入厩が近くなってきました。同世代は他クラブを合わせて6頭出資していますが、3頭デビューして1頭が勝ち上がっています。

 

1つ上の世代で初めて勝ち上がったのが3歳7月だったので、2歳戦で1つ勝てて安心していますが、1番期待していた馬が3戦未勝利で、もう1頭は2戦してレースに参加できない(走る気なし)で早くも転厩となっています。

 

スイートフェンネルにはノルマンディー出資馬初の中央未勝利期間内での勝ち上がりを期待しています。新馬戦で勝てたら最高です。

 

まずは怪我なくデビューできることを願っています。


最強競馬ブログランキングへ