一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ノルマンディー2020年1歳馬募集で・・・

ノルマンディー2020年1歳馬募集で気になる馬が3頭います。スノースタイルの牝馬、ソラコマチの牡馬、エイシンポラリスの牡馬で検討していました。

 

スノースタイルは父ゴールドシップ、ソラコマチは父リオンディーズエイシンポラリスは父エイシンヒカリで、3頭とも出資したことがない父の産駒です。

 

中間発表でスノースタイルが215%、ソラコマチが157%、エイシンポラリスが151%と人気になっていました。どれも厳しいのかと思いましたが、口数に対するパーセンテージなので正確には抽選の厳しさがわかりません。

 

複数口で希望しても口数が減ってしまうことがあるようで、個人的にはありがたいですが、多く出資したい方は不満に思うでしょう。

 

1口単位で抽選するのかと思いましたが、口数を超えた場合は口数を調整して(5口を希望しても1口になる場合も)口数を上回った場合に抽選になるようです。

 

複数口を希望している方がいると思うので、200%だから2倍の抽選ではないようです。

 

ソラコマチは確定でエイシンポラリスとスノースタイルで悩んでいました。どちらも出資しようか、どちらかにしようかと。

 

思い切って3頭に出資することにします。そしてソラコマチを2口にします。1口に減る可能性もありますが、自信の1頭なので2口にしてみます。


最強競馬ブログランキングへ