一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

リオンラファール3戦目で勝ち上がりを期待

2021年11月20日、東京1R2歳未勝利、ダート1300Mにノルマンディーで出資しているリオンラファール(牡2)が出走します。

 

中山ダート1200Mでデビューして1.5差の8着でした。スピードを見せてくれましたが粘りがありませんでした。

 

距離も短いとのことで次走は1600Mかと思っていましたが東京ダート1300Mでした。思ったほど延長しませんでしたが東京はプラスに出ると思って期待していました。

 

しかし最内枠に・・・

 

外に出すのに脚を使ってしまったのか0.8差の3着でした。勝ち負けとはいきませんでしたが前進できたといえます。

 

今回も東京ダート1300M。前回よりも良い枠に入ることを願っていて、4枠8番となり枠を良いわけにできなくなりました。

 

調子も良さそうなので決めてもらいましょう。

 

同世代はノルマンディー2頭で他クラブと合せて8頭出資しています。6頭デビューして勝ち上がりは1頭ですが、内容はまずまずで2戦目3戦目での勝ち上がりを期待しています。

 

ノルマンディーでは4世代で5頭出資して、勝ち上がりが1頭しかいません。勝ち上がった馬が引退してしまい、現役で勝ち上がっている馬がいない寂しい状況です。

 

同世代のカイザーレオン(牡2)が先週デビューして1.2差の4着でした。使いながらのタイプのようで、デビュー戦としてはまずまずの内容だったと思います。

 

リオンラファールとカイザーレオンが活躍して、ノルマンディーでの一口馬主生活が楽しくなっていくことを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ