一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ノルマンディー2020年1歳馬募集のカタログが届きました

ノルマンディー2020年1歳馬募集のカタログが届きました。

 

これまでユニオンでエピファネイア牝馬、キャロットでディープインパクト牝馬ディープブリランテの牡馬、ドレフォンの牡馬の4頭に出資確定しています。

 

全体的に距離が短めな感じがあります、できれば1頭は芝2000M以上で活躍しそうな牡馬に出資したいと思っていますが、こだわり過ぎると視野が狭くなるので注意したいです。

 

今のところリオンディーズの牡馬、エイシンヒカリの牡馬、ゴールドシップ牝馬の3頭が出資候補です。

 

中でもソラコマチの牡馬、父リオンディーズが気になります。兄達がダートで活躍していますが、カタログには芝ダート問わない活躍をと書いてあります。

 

父がリオンディーズとなって芝の適性があるといった感じですが、パワフルな馬体に思えるのでダートの短いところだと思っています。

 

エイシンポラリスの牡馬は父エイシンヒカリで馬体的に短距離でといった感じに見えないので、ある程度距離がもつのではと思っています。

 

スノースタイルの牝馬は父がゴールドシップです。母が1999年生まれと高齢出産になりますが、姉に京都大賞典など重賞3勝のスマートレイアーがいます。

 

兄にノルマンディーのプラチナムバレットがいます。京都新聞杯を勝っています。

 

募集価格が1680万で400分の1で1口4万2千となっています。価格的にも人気になりそうで抽選になると思っています。

 

今のところソラコマチは確定で、エイシンポラリスとスノースタイルに出資するかを迷っています。締切が11月11日の13時なので時間はあります。もう少し悩んで決めたいと思います。


最強競馬ブログランキングへ