一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

今年もクラシック出走はなさそうですが・・・

出資馬がクラシックに出走したことがありません。現時点で勝ち上がっているのがダートで2勝した馬が1頭で今年も厳しい状況です。

 

メインで出資しているキャロットから桜花賞に2頭出走して、皐月賞にも2頭出走を予定しています。出走するだけで羨ましく思います。

 

キャロット2019年1歳馬募集のカタログに検討の経過を書いている紙が挟まっていました。22頭に絞っていて、その中に牝馬2頭は入っていませんでした。牡馬2頭は入っていましたが出資希望はしていないと思います。

 

5頭出資希望して出資できたのが2頭でした。最優先で希望した馬に出資できましたが、4戦目に勝ち上がりが見えたと思ったら骨折してしまい、もう1頭が未出走と苦戦しています。

 

ホームページの更新で、骨折してしまった馬が未勝利期間に間に合わないので引退となってしまわないかドキドキして、未出走の馬はデビューの話がなかなか出てこなくて・・・

 

クラシックは無理だと思いますが古馬になってから活躍してくれると信じています。

 

出資している他のクラブでもクラシック出走馬は出ていますし、皐月賞馬、無敗の牝馬3冠馬も出ているのでチャンスはあるのですが・・・

 

2021年2歳世代にクラシック出走を期待しています。まずは無事にデビューして、勝ち上がってくれることを願います。


最強競馬ブログランキングへ