一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ラプタスの次走は根岸ステークスか黒船賞あたりとのこと

ユニオンで出資しているラプタス(セ4)は兵庫ゴールドトロフィーで3着でした。スタートで躓いた時に左前と右トモに外傷を負ってしまったようです。落馬しそうなくらいに見えたので心配でしたが大きな問題ではないようで安心しています。

 

次走は東京1400Mの根岸ステークか高知ダート1400Mの黒船賞あたりだそうです。根岸ステークスは東京が心配で、黒船賞は間隔が空きすぎるとのことでした。

 

条件的には黒船賞だと思いますが、根岸ステークスに出走してもらいたいです。どちらも出走する選択肢はないのでしょうか。

 

東京は逃げて目標にされると厳しいとのことだと思います。今回は出遅れて結果的に後ろからの競馬になって0.1差の3着だったので逃げにこだわらなくてもと思いました。でも脚を溜めてのものではなかったので、逃げないのとは違うのかもとも思います。

 

JRAの重賞に挑戦する機会が少ないと思うので根岸ステークスに挑戦してもらいたいです。2021年JBCスプリントに出走するために確実に賞金を加算するには黒船賞だとは思います。

 

どちらにしても楽しみですが、自在性がでてきて1200~1600Mまでこなせるようになってくれたらと思いますが難しいのでしょうか。

 

3つ下の父エピファネイアの妹に出資していてデビューが楽しみです。兄ラプタスとは異なる大人の振る舞いだそうです。兄に負けないくらいの活躍を楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ