一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ロードリライアブルがデビュー戦で2着

2021年7月18日、小倉5Rメイクデビュー小倉、芝2000Mにロードで出資しているロードリライアブル(牡2)が出走しました。

 

同世代は他クラブと合わせて8頭に出資していますが、ロードリライアブルが最初のデビューとなりました。2世代新馬勝ちがないので、3年ぶりの新馬勝ちを期待していました。

 

逃げました。逃げるとは思っていませんでしたが押し出されるように先頭に立ちました。前半1000Mが63.3と早くはなかったのでチャンスがあると思いました。

 

粘り切れなくての2着でしたが、楽に逃げることができたので展開に左右されにくい競馬ができるのかと思います。勝ち馬が2:03.6で3F35.4。ロードリライアブルが2:04.0の3F36.2でした。

 

0.4秒離されてしまいましたが、かわされてからズルズル下がることなく最後まで頑張ってくれたと思います。逃げる予定ではなかったようですし、目標にされて厳しかったと思うので、次は差す競馬を見てみたいです。

 

試に使ってみるとコメントがあったので使いながら良くなるタイプだと思っています。芝の中距離は合っているようで、次も同じような条件になりそうです。

 

芝の中長距離が好きですが、最近は芝2000M以上で勝てていないのでロードリライアブルの活躍を楽しみにしています。

 

次走が楽しみです。出資馬世代初の勝ち上がりを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ