一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

キャロットの母馬優先は最強だと思っていましたが

キャロットの母馬優先は出資確定くらいに思っていましたが・・・

 

友人がパルティトゥーラの20に母馬優先で出資しようとしていましたが、最優先を使わないとダメかもしれないとのことで驚きました。

 

前年比35%の中間発表で母馬優先と最優先が150口もありました。35%を単純に3分の1と考えると150×3で450口となります。

 

母馬優先を使う機会がなかったので考えていませんでしたが、あたりまえですが複数口を希望している方もいるわけで、最優先も使わないと抽選にもならない可能性があります。

 

他の馬を見てみますと中間発表で母馬優先で+最優先の口数で100を超えている馬は少ないです。パルティトゥーラの場合は初仔だからというのもあるのでしょうか。

 

次も募集される保証があるわけではないので最初はという気持ちはわかります。産駒がキャロットで募集される目安が3勝ときいたことがあります。

 

オープンまで上がれたり、重賞で活躍すると募集される確率が高くなりそうなので、そんな馬に出資して母馬優先を使える日が来ることを楽しみにしています。

 

引退馬でブランシェクールがオープンで、メサルティムが3勝クラスと基準と思われる3勝をクリアしている馬が2頭います。あとは2勝クラスで引退となってしまったエリスライト。

 

母馬優先で最優先を使わないと出資できなそうな状況になったら悩みそうです。悩みたいです。募集されないと悩めませんし、募集されないということは活躍馬に出資できていないということになります。

 

頑張ります。


最強競馬ブログランキングへ