一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資馬各世代のエース

現在出資しているのは2020年1~5歳で5歳世代から出資頭数を増やしています。以前はシルク、ウイン、キャロットと3クラブに時期がありましたが、しばらくはキャロット1本でした。

 

キャロットの抽選が厳しくクラブを増やそうと思って5歳世代からユニオンでも出資しています。それまでは世代2頭前後でしたが5頭以上出資するようになりました。

 

各世代にしっかりとしたエース的存在がいたら嬉しいのですが・・・

 

オープンで勝ち負けできる馬が1頭いたら最高ですが、オープン馬は4歳でユニオンのラプタス(セ)とキャロットのカテドラル(牡)の2頭しかいません。

 

4歳には3勝クラスにキャロットのヴァイトブリック(牡)がいます。3勝クラスで勝ち負けまで1歩足りない感じですが、成長力がある血統なのでオープン入りを期待しています。

 

5歳になっても活躍を期待しています。

 

5歳世代はキャロットのメサルティム(牝)がオープンまで上がれると思っていました。3勝クラスで勝ち負けしていましたが骨折してしまい長期休養となってしまいました。引退が近くなってきてチャンスは少ないですが、なんとかもう1つ勝ってほしいです。

 

3歳世代は5頭出資しましたがキャロットのユールファーナ(牝)とマスターワーク(牝)の2頭しか勝ち上がれませんでした。マスターワークが3歳7月、ユールファーナが3歳8月と勝ち上がりに時間がかかってしまいました。

 

マスターワークは11月に1勝クラスを勝って年内は休養のようです。キレでは負けてしまいますが、先行力があり安定して大崩れがなくクラスが上がっても楽しみです。

 

2歳世代で絶対的なエースとして期待していたキャロットのヴェルナー(牡)が3戦未勝利と苦戦しています。長く活躍する血統だと思うので成長に期待しています。

 

ロードで初めて出資したロードエクレール(牡)がダート1800Mで勝ち上がりました。1頭勝ち上がって安心していますが、早めにもう1つ勝ちたいです。

 

ユニオンのブレーヴソウル(牡)が入厩していて12月にデビューすると思います。ユニオンでは新馬勝ちがないので初の新馬勝ちを期待しています。

 

ラプタスとカテドラルのようにオープンで勝ち負けできる馬が各世代に現れるのを楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ