一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

新馬戦は53頭出資して8勝

ユニオンのブレーヴソウル(牡)父ハーツクライ、母ワンダーフィリーが12月19日の阪神5R芝1600Mが池添謙一騎手でデビューします。

 

これまで53頭に出資して8頭が新馬勝ちしていました。キャロット以外では以前出資していたシルクのシルクドラグーン(牡)父スペシャルウィーク1頭でした。単勝1.5倍。

 

キャロットで最初の新馬勝ちはネオポラリス(セ)父ネオユニヴァースでした。8.1倍。続けて500万下を勝って、京都新聞杯を勝ってダービーと期待しましたが16着でした。

 

ピンクブーケ(牝)父メイショウサムソンは1着入線しましたが禁止薬物が検出されて失格となってしまいました。36.2倍。そして骨折・・・

 

エトランドル(牡)父ハービンジャーは1.8倍。エリスライト(牝)父ディープインパクトは1.9倍。ぢちらもクラシック出走を夢見ましたが・・・

 

ヴァイザー(牡)父ノヴェリストは4.3倍。プロスペリティ(牝)父ブラックタイドは4.9倍。

 

ヴァイトブリック(牡)父シンボリクリスエスは6.4倍。1.8差の快勝で500万下を連勝しました。3歳重賞勝ちを期待していましたが兵庫チャンピオンシップの2着が最高でした。

 

カテドラル(牡)父ハーツクライは7.3倍。評判馬が多く4番人気でした。芝2000Mでの新馬勝ち、野路菊ステークスを勝って出資馬初のクラシック出走を確信しましたが・・・

 

新馬戦の予想は難しいと思いますが10倍以上の馬は勝てていません。

 

新馬戦で勝てないからといって活躍できないわけではありませんが、最低でも勝ち上がりが見える走りはしてほしいですね。

 

ブレーヴソウルは使いながら良くなるタイプのようなので成長を楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ