一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ロードリライアブルの母の父がダイワメジャーでした

2021年8月7日に新潟芝2000Mで勝ち上がったロードで出資しているロードリライアブル(牡2)の母の父がダイワメジャーでした。

 

馬体と父ハービンジャーから芝2000M以上で活躍してくれると思って出資しました。

 

出資希望した時は確認したと思いますが忘れていました。父ノヴェリストの兄はダート1200Mと1300Mの2勝で、父ロードカナロアの兄が芝1400Mで1勝しています。

 

母の産駒にオープン馬がいたり、重賞勝ち馬がいると出資したくなります。たぶん良く見えてしまうと思います。オープンまでいかなくても3勝クラスの馬が複数頭いると出資したくなります。

 

ユニオンで重賞勝ち馬の妹がいて、〇〇調教師絶賛と書かれていて良く見えてしまったのか出資しましたが、掲示板に乗れないまま引退してしまいました。

 

気持ちの問題が大きいようなので馬体的には良かったのかもしれませんが・・・

 

調教師さんも「〇〇の妹です」と紹介されたら「すごく良いですね」となりそうです。

 

ロードリライアブルは母から活躍馬が出ていないので総額2500万と安かったのだと思います。折り合いに問題なさそうですし、勝ち方が良かったので次走が楽しみです。

 

芝2000M以上が好きですが、久々に芝2000M以上で2勝したキャロットで出資していたマスターワーク(牝3)が、3歳1月のレースを最後に引退してしまいました。

 

距離は延びても良さそうに見えましたし、勝ち方が良かったので出資馬初のクラシック出走を夢見ています。次走で勝つようだと・・・

 

楽しみです。


最強競馬ブログランキングへ