一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴァイトブリックが初障害で・・・

2021年10月9日、新潟1R障害3歳以上未勝利2850Mにキャロットで出資しているヴァイトブリック(牡5)が出走しました。

 

3勝クラスで限界と判断されて、障害転向となり今回が障害デビュー戦となりました。もう1度デビューできる感じで楽しみにしていましたが・・・

 

結果は1着馬が3:04.7で、ヴァイトブリックが3:12.7で8.0離されて14着のシンガリ負けでした。

 

最初の障害でバランスを崩して大きく離されてしまいました。初めてなので無事に回ってきてくれたらと思っていましたが、ここまで離されるとは考えていませんでした。

 

前走が初障害で10.3と大きく離されていた馬が今回で4.8差まで詰めていたので、ヴァイトブリックの次走が重要になってきます。

 

無事に回ってきてくれたらとは思っていました。それでも、あっさり勝ってしまうこともあるのかと考えていましたが甘かったです。

 

次でいきなりは厳しいかもしれませんが、徐々にタイムを詰めていってくれたらと思っています。出資馬の障害初勝利を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ