一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資馬が勝つと楽しみな週刊誌

ロードで出資しているロードエクレール(牡3)が2勝クラスの大通公園特別(札幌ダート1700M)を勝ったので週刊誌の記事を楽しみにしていました。

 

横山武史騎手のコメントで抜け出してから遊ぶところがあった。8割しか力を出していない。上のクラスでも通用しそうと嬉しいコメントが並んでいました。

 

勝ち方が良かったので次走が楽しみでしたが、横山騎手のコメントを見てさらに楽しみになりました。

 

抜け出してから遊ぶところがあったので、8割しか力を出していないとあります。良い方にとると楽しみしかありませんが、競り合いになった時はどうなるかわかりません。

 

課題はあると思いますが、今回はアッサリ抜け出して突き放したので相手が強くなっても楽しみです。

 

今月はロードリライアブル(牡2)が2歳未勝利を勝って久々の月2勝となりました。それでも年間5勝目と思ったように勝てていません。

 

今週はキャロットのビオグラフィア(牡3)が3歳未勝利、ノルマンディーのリオンラファール(牡2)がデビューを予定しています。

 

どちらも勝てる力はあると思うので月4勝を期待しています。

 

リオンラファールはデビュー予定馬として週刊誌で紹介されていました。新馬戦は2世代勝ちが無く久々のチャンスと思っています。予定馬が多そうで出走できるか心配ですが。

 

強い内容で勝てばカラーで紹介されると思うので楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ