一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主での目標と楽しみ方

一口馬主歴20年以上ですが、2021年6歳世代から世代5頭以上出資して楽しんでいます。それまでは世代1、2頭の出資で楽しんでいました。

 

始めたころは勝ち上がれば大成功。出走するだけで楽しかったです。1口10万の馬に出資するよりは、5万くらいの馬に2頭出資するほうが楽しいと考えていました。

 

同時期にパチンコが好きだったので予算的に余裕がありませんでした。少ない予算内で多くの馬に出資して、多く出走できたらと思っていました。

 

今はクラブで1番の馬に出資したいと思っています。多くの馬に出走して、多く出走したら楽しいという考えは変わっていませんが、安い馬に出資して1つ勝って楽しめればと思っての出資はしないようにしいています。

 

目標としては、勝ち上がり、募集価格を上回る賞金の獲得、オープンとステップアップするようにして達成する喜んでいます。

 

最低限の目標が1つ勝つことです。勝たないと引退になってしまいます。次は募集価格を上回る賞金を獲得することです。上回ると利益が出るわけではありませんが達成すると嬉しいです。次はオープン馬の上がることです。

 

重賞を勝ってG1勝ちを目標にできる馬に出資できたら最高です。

 

たとえば1千万の馬に出資すると1つ勝って何回か掲示板にのると2段階まで目標を達成してしまいます。満足度は・・・

 

ここを目標に出資するのは少し違うのかと思っています。安くても2勝、3勝、オープンと目指していけそうな馬に出資したいと思っています。血統的な裏付けがあると募集価格は高くなります。

 

5000万の馬に出資して獲得賞金が5000万では満足できないかもしれませんが、5000万の賞金を獲得した課程は楽しいものだと思います。5000万だと重賞勝ちを目指せる感じの血統だと思うので残念な結果かもしれませんが。

 

安くても、馬体、動画、血統などからか、感でも良いので高い目標をもって出資したいと思っています。


最強競馬ブログランキングへ