一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

スイートフェンネルが初めての水沢で・・・

2021年12月6日、水沢6Rダート1400Mにノルマンディーで出資しているスイートフェンネル(牝3)が出走しました。

 

盛岡5戦目の前走で初勝利。勝って中央復帰を決めてくれると信じていましたが、10頭立てで、1頭競争中止の9着でした。

 

勝ち馬が1:28.4の3F38.0で、スイートフェンネルが1:30.9の3F40.1でした。故障かと思い心配しましたが大丈夫のようでした。

 

初めての水沢で集中できていなかったようです。次は850Mを使うようで、そろそろ決めてもらいたいです。

 

同世代は6頭出資して2頭が勝ち上がり、1頭が未勝利で引退、3頭が地方から中央復帰を目指しています。

 

ユニオンのブレーヴソウル(牡3)は前々走の笠松2戦目で初勝利。前走で決めてくれると信じていましたが、ハイペースについていって4.2差と大きく負けてしまいました。

 

キャロットのヴェルナー(牡3)は12月8日に園田で出走を予定しています。世代1番の期待馬でしたが、中央で4戦して勝ち上がることができませんでした。

 

4戦目が初ダートでタイム差無しの2着で、5戦目での勝ち上がりを確信していましたが、落鉄の影響で骨折してしまいました。

 

力はあると思うので、軽く回ってきて2連勝で中央復帰してくれると信じています。

 

スイートフェンネルとブレーヴソウルは次走で決めてもらいたいです。苦戦していますがダートが苦手なのだと思います。年内に勝って復帰を信じています。


最強競馬ブログランキングへ