一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ブレーヴソウルが地方からとなりました

ユニオンのブレーヴソウル(牡3)が地方に移籍して中央再転入を目指すことになりました。

 

2歳12月にデビューして、使いながら良くなっていくと思っていたところ、体質が弱く2戦目が3歳5月、3戦目が8月となってしまいました。

 

3戦目掲示板を外してしまい、中央未勝利期間での勝ち上がりがなくなりました。力を出し切ったものではないので地方からお願いしたいと思っていたので安心しました。

 

成長して戻ってきて、中央で勝ってくれることを信じています。

 

同じく地方からとなっているのが同世代であと2頭います。キャロットのヴェルナー(牡3)とノルマンディーのスイートフェンネル(牝3)です。

 

ヴェルナーは3歳3月に4戦目の初ダートでタイム差無しの2着で、次で決めてくれると思っていましたが、落鉄の影響で骨折してしまいました。

 

スイートフェンネルは2歳12月のデビュー戦で骨折してしまいました。盛岡に移籍して出走が近くなってきました。

 

同世代は6頭出資して、いまのところ勝ち上がりが1頭と大苦戦です。1頭が引退して、3頭が地方からとなり、1頭が勝ち上がりラストチャンスに賭けています。

 

1つ上の世代も5頭出資して勝ち上がり2頭と2世代続けて大苦戦です。地方からとなった馬が力を付けて中央に復帰して、1つでも多く勝って活躍してくれることを楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ