一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオンで5世代に出資して・・・

キャロット1本でしたが抽選が厳しくないクラブを探してユニオンに入会しました。楽しそうだったのと、40頭くらい募集しているのがポイントでした。

 

残っていた中から選んだデュアルウィールド(牝5)は中央未勝利期間で勝てませんでしたが、地方から復帰して1勝クラスで勝つことができました。5歳になって2勝クラスで5戦2着3回4着1回と勝てそうな感じが出てきました。

 

前走は疲れがあったのか14着でした。使って良くなるタイプと思っていましたが、最近では休養明けでパワーアップしてくる感じがあります。検疫次第で帰厩とのことで楽しみにしています。

 

次の世代は3頭に出資してラプタス(セ4)のみが勝ち上がりました。黒船賞かきつばた記念ダートグレード競走を連勝してくれました。次走は10月7日の大井で行われる東京盃(JpnⅡ)を予定しています。熱発の影響が心配でしたが大丈夫そうで安心しています。

 

初出資から3世代連続の勝ち上がりを期待していたフェードイン(牝3)は未勝利期間内でデビューすることができませんでした。北海道の佐々木国明厩舎から中央復帰を目指しています。9月22日にダート1000Mでデビュー予定ですが、とりあえず1度使ってみる感じです。中央に復帰して1勝クラスで勝ってくれることを期待しています。

 

フェードインが中央で勝ってくれると信じていますが、ここまで5頭出資して2頭が勝ち上がっています。クラブの勝ち上がり率から考えるとまずまずですが、5割は勝ちたところです。

 

現2歳はルナブランカ(牝2)とブレーヴソウル(牡2)の2頭に出資しています。ルナブランカは馬体重が順調に増えてきましたが、ブレーヴソウルは大きく減ってから戻ってきません。ブレーヴソウルはゲート試験に合格しています。ハーツクライ産駒の成長力に期待しています。

 

現1歳はエアラホーヤの牝馬に出資しています。父エピファネイアで兄がラプタスです。

 

5世代に出資してラプタスとデュアルウィールドの活躍でユニオンを楽しめています。入会して良かったと思っていますが、もっと良かったと思えるような活躍を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ