一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ロードレゼルが水仙賞を勝ちました

2022年2月26日、中山9R水仙賞(3歳1勝クラス)芝2200Mにロードで出資しているロードレゼル(牡3)が出走しました。

 

未勝利戦の勝ち方が良かったので出資馬初のクラシック出走を期待していました。そのためには絶対に負けられないレースでした。

 

1番人気の馬がゲート入りを嫌がって待たされてしまいました。何頭か暴れている馬がいましたが、ロードレゼルは大丈夫だったようです。

 

5分のスタートから3、4番手でレースを進めました。前半1000Mは61.8で、極端に遅くはなかったですが、後ろにいた馬には厳しかったのではないでしょうか。

 

勝負どころで前に3頭がいて動けなかったので仕掛けが遅くなってしまったように見えました。直線に入って外にだしましたが、なかなか差が詰まらなくて届かないかと思いました。

 

加速して差を詰めます。それでも届かないと思いましたが、最後にキッチリ差し切って1着でゴールすることができました。

 

ロードレゼルが2:15.3の3F35.2で、2着馬が2:15.3の3F35.3でクビ差でした。

 

皐月賞はローテーションが厳しいのでダービーを目指すのかとレース前に考えていましたが、ここで勝たないと始まりませんでした。

 

これで出資馬初のクラシック出走に近づきました。まずはレース後のダメージがないことを願っています。

 

そして、次走の予定が出るのを楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ