一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴァイザーが6歳になって初めて出走

2021年5月29日、中京9R揖斐川特別(2勝クラス)芝2000Mにキャロットで出資しているヴァイザー(牡6)が出走します。

 

この世代は5頭出資して4頭が勝ち上がりました。勝ち上がった牝馬3頭が引退して、現役がバイザー1頭になっています。

 

獲得賞金は募集価格が1番安かったキャロットのメサルティム(牝)が5135万でトップ。2番目がヴァイザーで3336万となっています。今回が6歳になって初めての出走となりますが、メサルティムの獲得賞金を目指せるような走りを期待しています。

 

3歳12月に1勝クラスを勝ちましたが、4歳時は掲示板がなくて引退もあるのかと思っていましたが、初めての芝2000M以上となった京都芝2200Mで2着、続けて京都芝2400Mで3着で2勝クラス卒業が見えたと思いましたが、その後は5戦して掲示板が4着1回となっています。

 

1秒差前後の負けが多く掲示板にあと1歩足りない感じです。先行すると粘れなくて、追い込むと届かない感じがあります。好走があるとすれば溜める競馬だと思うので後ろからいってほしいです。ペースが遅くなって上り勝負になったら仕方がないと思っています。

 

5か月休み明けですが、まだまだ現役でやれるところを見せてほしいです。2桁着順が続くようだと引退の話がでてきてしまうと思うので、世代最後の1頭として1戦でも多く出走して活躍することを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ