一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

キャロットのヴァイザーが引退となってしまいました

キャロットで出資しているヴァイザー(牡6)が引退となってしまいました。深官と繋靭帯を痛めて、治療には長い時間がかかってしまうためとのことです。

 

阪神芝1400Mで新馬勝ち。小倉2歳ステークスで直線で不利がありながら0.3差の4着でした。2勝目は近いと思っていましたが長いトンネルに・・・

 

3歳12月に500万下(1勝クラス)を勝って4歳になりました。4歳時はまさかの獲得賞金ゼロで、4歳10月、5歳1月、2月で3連続二桁着順でした。

 

その後に京都の芝2200Mに使われました。これが初めての芝2000M以上で、結果が悪くて大きく条件を変えてた場合、前進がないと引退することが多いので覚悟していました。

 

軽ハンデもありましたが2着することができて嬉しかったです。次走は定量でしたが3着することができて、2勝クラス卒業が見えたと思っていましたが長いトンネルに・・・

 

そろそろ引退かと思ったときに札幌芝2600Mで3着することができました。次走は定量戦で5着と掲示板を確保することができて・・・

 

前回好走したときと同じパターンで長いトンネルかと思っていました。福島で大きく負けてしまいましたが、7歳になって2勝クラスを卒業してくれると楽しみにしていました。

 

29戦2勝。大きな怪我がなかったので、引退するなら成績が悪くなった時だと思っていました。もう1つ勝ってほしかったので残念です。

 

長い間、お疲れ様でした。ありがとう。


最強競馬ブログランキングへ