一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴェルナーの2戦目は中京芝1600M

2020年9月13日、中京3R2歳未勝利、芝1600Mにキャロットで出資しているヴェルナー(牡)が出走します。

 

出資馬9月初出走で勝てば3か月連続勝利と世代初の勝ち上がりとなります。

 

新潟芝1800Mでデビューして0.6差の4着でした。ヴェルナーの3Fは34.0でしたが、勝ち馬は33.1で上位3頭が33秒台でした。

 

更新ではキレが出てきたとのことでしたし、中京は直線に入ってすぐに急な坂があるのでパワーを活かして抜け出してほしいです。

 

血統的には勝ち上がって当然と思っていますが、1つ上の世代で3歳7月まで勝ち上がれなかったので早めに1頭勝ち上がって安心したいです。

 

兄達の活躍がマイル中心でしたが、カタログ写真を見た時は2000Mまでならと思っていましたが、今回は1600Mと短縮となりました。

 

個人的には2000Mで見たかったですが、強い勝ち方をしてくれるのなら問題はありません。出資馬初のクラシックと思っていたので少し残念ではありますが。

 

全兄のクルーガーは4歳でマイラーズカップを勝って、8歳でダービー卿チャレンジトロフィーを勝っていることから、長く活躍してくれることをヴェルナーにも期待しています。

 

上のクラスの活躍を期待できそうな勝ち方を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ