一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

カテドラルが4度目のG1挑戦で・・・

2021年11月21日、阪神11Rマイルチャンピオンシップ(G1)にキャロットで出資しているカテドラル(牡5)が出走しました。

 

前走の京成杯(G3)が14度目の重挑戦で重賞初勝利となりました。G1は今回で4度目となりますが、勝てるチャンスがあると期待していました。

 

スタートで出遅れてしまいましたが、よくあることなので想定内でした。結果的に5分くらいで出ていれば上位も可能だったかもしれませんが仕方がないと思っています。

 

それより前半3F35.6で、1000Mも59.3とG1とは思えないスローペースでした。後ろからでは厳しくなってしまいました。

 

結果的に直線で伸びなかったとしても、勝ちにいくならもっと前で競馬をする必要があったと思います。ペースが遅かったのに抑えているように見えました。

 

勝ち馬が1:32.6の3F32.7で、カテドラルが1:33.2の3F33.1で9着でした。

 

今回は残念な結果となってしまいましたが成長し続けている感じなので、6歳でのG1勝ちを期待しています。

 

1度2000Mで使ってほしいです。適性があると思うので見てみたいです。1度でいいのでお願いします。

 

「前半35.6」を見て終わったと思った2021マイルチャンピオンシップでした。


最強競馬ブログランキングへ