一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

天皇賞、かきつばた記念、兵庫チャンピオンシップを楽しむ

2021年5月3日、名古屋11Rかきつばた記念にユニオンで出資しているラプタス(セ5)が出走します。4日は園田の兵庫チャンピオンシップにロードで出資しているロードエクレール(牡3)が出走します。

 

出資馬は出走しませんが天皇賞(春)も楽しみです。芝長距離のレースが好きなので一口馬主でも菊花賞天皇賞(春)を目指せれような馬に出資できたらと思っています。

 

ディアスティマを軸にワールドプレミア、カレンブーケドール、ユーキャンスマイル、ディープボンド、アリストテレス3連複を買って観戦しようと思っています。

 

自信はありませんが、何が勝ってもおかしくないと思うので楽しみです。

 

かきつばた記念は自信があります。ラプタスが勝ちます。勝つでしょう。

 

4枠4番に入りました。良い枠だと思います。大きく出遅れなければ勝てると思います。小回りコースでは負ける気がしません。

 

勝てるとは思いますがベイダーメイル55キロ、テイエムサウスダン57.5キロが強敵だと思います。ラプタスが58キロのトップハンデで3勝クラスを勝って55キロで出走できる馬は怖いです。ラプタスがいない黒船賞を勝ったテイエムサウスダンも怖いですが、外枠に入ったので厳しいのではないでしょうか。

 

3連単の3着候補ではナリタミニスターとノボバカラかと思います。

 

ラプタスは2021JBCスプリントを目標にしているので勝たなければならない1戦です。黒船賞は出走できませんでしたし、今回も出走できるか微妙な感じでした。勝って賞金を加算することがJBC出走に向けては絶対だと思います。

 

ロードエクレールの重賞挑戦が楽しみです。相手は強くなりますが、小回りは合っていると思うので勝ち負けを期待しています。

 

シルクフェイマス、ラプタスと3頭目の重賞勝ちを楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ