一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

デュアルウィールドは軽傷で安心

ユニオンで出資しているデュアルウィールド(牝5)が年明けの出走を目指していましたが、繋靭帯炎とのことで出走が無くなってしましました。

 

調べたところ最低でも8か月から1年かかってしまうとあったので、状態を見ながらこのまま引退もあると思っていました。

 

思ったより悪くないかもしれないと更新があり軽いことを願っていました。1月14日の更新で繋靭帯に損傷はなく大きな問題ではないとのことで安心しています。

 

坂路にてキャンターで乗り始めているようです。様子を見ながら帰厩に備えていことのことでした。大丈夫そうで安心しています。

 

前走が4か月以上の長期休養明けで2勝クラスでの3戦目でした。結果は3戦連続の2桁着順の10着でしたが内容的には前進したと思っていて次走に期待していました。

 

期待していたところ最低8か月~1年の重傷。軽いかも。軽かった。軽くて良かったですが誤診なのでしょうか。わかりにくい部分だったのでしょうか。わかりにくいのなら疑いがある感じで更新してほしかったです。

 

復帰は遠くないようなので次走を楽しみにしています。

 

牝馬限定戦で見てみたいです。まずは怪我がないことを願っています。


最強競馬ブログランキングへ